2013年3月5日火曜日

オガ備長炭はどお?




まぁ『備長炭』というネーミングは乗っかりすぎとして
他のブログなど徘徊していると“なかなか良い”というイメージである。

普段はホームセンターで売られている安物の炭を使っていたが
これがまたススの臭いがキツく始末が悪い。

オガ炭は火持ちも良いとのことで
キャンプのノンビリした夜を過ごすにはちょうど良い
のではないかと考え買ってみた次第。

まぁね。
これもホムセンの安物なんですがね。。。








オガ炭は火着きがいいように真ん中に穴が開いてる
大きさ的にはバイクでも運びやすいようなサイズにちょうどなってる(笑)
うわっ面を見た感じでは粉塵は舞ってないしいいんじゃないか?


こいつをB-6君に投入して
ちまちまと肉を焼く自分を想像してニンマリ。


そろそろ出陣しようかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿