2013年3月14日木曜日

Mt.Fuji キャンツー Vol・2









日本一の山を眺めた後は
深夜からの移動の疲れを癒すべく風呂に向かいます。




事前調査の結果から、今回選んだ風呂屋





風呂自体は、まぁ普通かというレベルでしたが
露天の五右衛門風呂からのFujiの眺望は
それはもう見事なものでした。(*^_^*)

雲一つ無い空に眼前にそびえるFujiヤマ
平日の昼間からこの贅沢なロケーションを味わえるとは
なんと幸せなんでしょ。


こちらの風呂屋
1200円の料金内にバスタオルまでが付属しているので
突然ふらりと思うがままに立ち寄っても全然OK。






その後
本栖湖にも立ち寄り






千円紙幣にも採用されている風景を拝みました。








風穴にもチョロっと寄り道




なにやら
思い悩んでこの道を奥へ奥へと
踏み込んで行ってしまう人もいるらしいですね。(-_-;)








そうしているうち
時刻も3時頃となり
今夜の寝床となるキャンプ場へ向かうことに









もっとも良いロケーションで
Fuji山を望めるらしいこちらのキャンプ場







だだっ広い野原が印象的です。
残念ながら到着時は壮大なFujiを拝めず

いそいそとテントの展開を始めることにします。








あれよこれよ

大型のテントやタープも設営したので
全体で1時間程度を要しました。

それに比べ
自分のツーリングテントは設営が簡単で
やはり良いテントです。








設営後はFujiそっちのけで宴会の開始です!













たくさん買い込んだ食材を惜しげもなく投入

ふたり、無我夢中に食べて飲んで
キャンプの夜を存分に楽んだ。




比較的強い風が吹くというこちらのキャンプですが
この日の夜は幸運にもそよ風程度で済み
穏やかな時間を過ごせました。




日付変更前に宴もお開きに

シュラフに潜り込むと
早朝からの移動の疲れも手伝い
早々と眠りにつくのでした。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿