2013年3月23日土曜日

東京モーターサイクルショー2013

今日、このタイトルでのブログアップは多そう。。。


どうしたわけか
行かなければならないような使命感に襲われ
休暇までとって行ってきました。
のご報告!



早朝6時前、高速道路in








ETC休日特別割引って、単に全線5割引きかと思ったら
地方部だけで、大都市近郊は3割引きなのね。
ただ、AM6時までに高速道路上にいれば
これも5割引きになるとかで実践してみた。

結果として150円安上がりになった。ショボ




深夜、少し雨が降り気温の低下も穏やかだった
なによりも風がほぼ無風なのは助かった。









ワン・ストップ後、首都圏に近づくと気温も上昇
まったく寒さを感じない。








東京の街はしっかり霞んでおりま~す。






駐車場の混雑を避けるため、開場時間前の9時に到着
駐輪場は勝手が良いビックサイト屋上駐車場を確保した。





まだ全然余裕
ちなみに帰りはこんな具合

↓↓↓





屋上全面バイクだらけ。
当然ながらいろんな車種があって
ある意味下で開催しているのより見応えがあったりして。。。







会場周辺のサクラはほぼ満開に近い








開場までしばし待ち。

こんな時、だ~れも話す人がいないのは寂しい限り。
(似たもの同士のオジサンが集まってた)




さて、開場!










県民として “RISE福島ブース” には寄らなきゃならんということで
前を通り過ぎ・・・

パンフレットだけは頂いときました。


いっつもブログを覗いている
“あったか福島観光交流大使”の
ダンさん&おくさん ご夫妻がいらしたので
なんとか握手でもしたかったのですが・・・


・・・ダメでした。(ハズカシガリヤ)


まぁ、バイクシーズンは始まったばかり
そのうち県内のどこかできっとお会い出来るでしょう。
と勝手に言い訳。。






それでは各ブースの状況を写真にてご紹介






















撮影テクがなってませんのは悪しからず。。。





憧れのBMWに跨がれるまたとないチャンスがあり
数台に無理やり跨ってみた。


R1200RT・K1600GTLが特に好印象
足付きは抜群で両足ベタつきでした。



次期愛車に!といいたいのですが
300マンもするバイクは現実的に実現は不可能でしょうね。

そんな金あるなら4輪買いますワ。







0 件のコメント:

コメントを投稿