2013年3月18日月曜日

あ~、嫌になる。。

最近調子が悪い愛車B◯Wの話

正規ディーラーでもなかなか修理話が進まないので
ちょっと小耳に挟んだ小さな修理工場に行ってみた。


まずは電話にて軽く問い合わせ。

その時の印象は
“無愛想で接客がなってないなぁ”
というものだった。


工場に赴いても一緒。
客が来てるのがわかっているのに見向きもしない。
敢えて事務所にいる女性に声を掛け呼んでもらった。

聞いたわけではないが電話での応対と
工場にいる人物は一緒でどうやらここの社長のようだ。。。



とにかくディーラーではどうしようもないので
ここはグッとこらえ点検してもらった。



結果的に不良箇所はスグに分かったが5000円取られた。(-_-;)
しかも消費税まで…
まぁ、これについては事前に説明があった。

社長:「診断の料金として5000円は掛かっちゃいますからね。
これは後で修理するときに・・・」

私:「戻ってくるんですね?」

社長:「いや戻りません。(キッパリ)」

私:ガクッ(;一_一) 「なんなの?・・・(心の声)」





どれをとっても気持ちのよい話ではないが
ここまで来たら一気に解決! とばかりに部品を発注
後日、交換すれば解決となる。








しか~し

どうしてこう車関係の人間は無愛想なのが多いんだろう。

『俺は機械だけ相手してればいいんだ!』との考えがモロ見えてくる。






ここでは車検までお世話になろうかとおもったが
やめておこう。



とにかく
今の外車とはあと2年ほど付き合っておさらばだ。

国産中古車でも乗ってたほうが
よっぽど無難だよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿