2013年10月29日火曜日

ご近所キャンツー





今年10回目のキャンプは慌ただしい出発でした






昼間の長男とのツーリングから帰宅後、急ぎ準備を整えNCに荷物を積み込みます。
トリプルパニアはある程度空きスペースを減らすように考慮し、上から荷物を入れるだけなので積載方法としては楽ちんです。





キャンプ場に着いて設営をひと通り終えると、周りはすでに闇に包まれてました。





まずはホっと一息の一杯! ソロでは寂しいですね

つづいて落ち枝拾いをして今夜の薪を調達





よく乾燥されたわけでないので火着きの悪いこと悪いこと
次回からは無難に着火剤を持ってこようと思います。

とにかく周囲は音のない漆黒の闇、ライトで照らした範囲外からいつ何時動物が飛び出してくるかと思うと落ち着きません。




今夜は手抜き料理






冷凍餃子ですが、ダッチオーブンで焼きたてを頂けば結構ウマし!  最近だと、コンビニに一人分量の冷凍食品がたくさん置いてあるので、次に利用してみます。



お次は、『チーズフォンデュ』に初挑戦









カマンベールチーズに白ワインとチューブにんにくを入れ火にかけます。 チーズに十字の切れ目を入れることとニンニクは少し多めが良さげでした。
初挑戦の今回は食材少なめで、ジャガイモとウィンナーだけでしたがまぁ満足できました。  次はいろいろアレンジしてみようと思います。
最後にこびり付いたチーズをスナック風にバリバリと・・・






食うだけ食えばあとは火遊びを楽しみます。





音がなくあまりにも寂しいので、好きなケツメイシをBGMに





十分火遊びして22:00、横になろうとしたら結構冷え込んでいることに気がついた。  たまらず遠赤ヒーターでテント内を加温。  レギュレータストーブが本調子でないのがいただけませんが、それでも有るとないでは大違いです。






夜中は一度目覚めただけで、変な音にも悩まされず一安心。

それにしても、このキャンプ場から見る朝の風景は絶景なんだよなぁ。
ここでキャンプする一番の理由です。













朝飯は“ランチパックとウィンナーの炙リ焼き  高原の風を添えて”  ・・・(・ω<)




ひとり静かな朝を満喫したあと、ゆっくりとテントの撤収を。
この時期、結露がヒドく乾燥に時間がかかる。




それでも出発時刻は8:30
自宅まで1時間の距離であり、ちょいと遠回りしてNC700Xの走りを楽しみました。





いい旅バイクを手に入れました。
行動範囲は確実に広くなるでしょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿