2013年10月13日日曜日

まだまだカスタム!






前回のカスタムで大物は終えた感がありますが
今日ちょっと空いた時間でツーリングを快適にする装備を付けることに。

my・NC700Xには、車両購入時にオプション選択した電源ソケットがラゲッジスペース内に装備されています。
下の写真のようにスペース内の左上方に装備。
これってば、どのNCもここって位置が決まってるんでしょうか?





この電源は、ETC車載器用とする見込みで取り付け
この場所であれば車載器の盗難に会うことはほぼ無いでしょう。
さらに分岐してナビ充電にも使うことは可能でしょうが、ラゲッジスペースからムリにケーブルを取り出さなければならないことから、ナビにはナビ用の電源を確保することにしました。



google先生を介し、先人の知恵を拝借






ラゲッジスペース内にあるヒューズボックスから電源を確保
配線の被覆を破る方法より、こちらの方が安全・確実だと思います。 おまけにカバーを閉めれば、すべての行いが見えなくなりますので非常にシンプルな仕上がりで大満足!






ソケットをハンドルの脱着しやすい位置に設置して完成。










っと、ここまで意外とすんなり事が運べたので、次なるカスタムへ


昨日、ちょうど家人不在中に届いたブツ。 中身は・・・?





『SW-MOTECH ハンドガードキット』 でした。





当方の車両には、先にハンドルブレースを取り付けてあったので、それを回避しつつ何とか装着完了。





おぉ~~~
ますますそれっぽくなりますねぇ~。 (^^)
ハンドガードは冬の防寒対策と雨天走行時の疲労軽減にも一役買うそうなので期待が持てます。

ただ、取り付けに際し付属パーツが大量に余ったのはちょっと意外でした。











ここ最近、毎日やってくる宅配屋さん
NC納車後の余波とはいえ、来月の請求に恐々と怯える
今日この頃です。
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





0 件のコメント:

コメントを投稿