2013年10月11日金曜日
続、カスタマイズ!
急ぎ、続きのカスタムを行います。
前回トップケースの取り付けまで行ないましたので、今度はサイドケースの方を
パーツの位置・組み合わせ的に難しくない。 しかし、嵌合に手間取る場面がしばしば。
下の写真の場面では、説明書にあったのでドリルを持ち出し穴あけをする直前までいきましたが、「待てよ? ナンバープレートの穴位置は変わらないんだから、このまま穴を開けてしまったらプレートが付かないんじゃ?」と思い直して正解!
仕事を急いではイケませんね。
強めに力を入れるところが多々ありましたが、ナンとかブラケット装着まで完了
そこで我慢できずにケースを装着してみます。
んん~~~、 カッコイイ~ (^o^)
こうなったらトップケースもっ!
いいっすねぇ~
まさにBMWバイクにある“ADVENTURE”を思わせるスタイルになったと思います。
今回サイドケースは37リットルものをチョイスした次第ですが、この上のサイズ・47リットルにしなくて良かったと思います。 現状より片側10リットルも大きいのは相当デカいと思いますので。。。
できればBMWに乗りたかったのですが、田舎ゆえにメンテナンスに窮する場面が必ずあると思ってヤメておきました...
もっとも、やめた最大の理由はその価格の高さであることは言うまでもありません。。。
しかし、ここまでのスタイリングを持った国産バイクがあるなら、これに越したことはないでしょう。
価格安っ、燃費良し、スタイル良し、と三拍子揃ってますからぁ。。
ところで
サイドケースブラケットは“クイックロック機構”が採用されてますが、取り付け金具の脱着にコツを要するので、普段は下のスタイルで乗ることになるでしょうね。
カスタムポイントはまだあと数箇所ありますが、現状でキャンツーは十分可能ですから、後々ということで。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿