2013年10月28日月曜日

長男とタンデムツー






久々に時間の空いた日曜日
次男はサッカーが忙しいが長男は暇そうにしています。
比較的バイクに乗ることが好きな長男ですのでツーリングに誘ったところOK。 昼飯を挟んで5時間ほど走ることにしました。

突発的なことでルートも目的地も設定がありません。 ですが、昼飯を長男の好きな“醤油ラーメン”として有名店が軒を連ねる場所あたりを目指すことに。







途中にある道の駅で小休止
NC700Xで初タンデムのため感想を聞いたところ、尻も痛くないし快適に近い印象を得ます。





少し前のテレビ番組で紹介されていた『乙字ヶ滝』






漢字の“乙”の字に見えるというが、もっと高い場所から見ないとハッキリしない。
最近の雨で川が増水&濁っていたし、紅葉の綺麗な時期ならもっと風情があるんじゃなかろうか・・・?

っと、ここからは早くも昼飯に向けて方向転換。



以前にネットで見覚えのあった『中華 白河屋』へ






お客さんはほぼ近所の住民なんでしょうか?  やたらと知り合いが多いみたいでそこここで会話が始まります。
それと、昼間っから生ビールを飲んでいる作業着姿の男性方が気になりました。


ラーメンは手打ちの中華そば
長男のお好みでチャーシューメン(800円)を二つ、それに餃子を注文。

“いかにも手打ち”的な麺と、“ホロホロ柔らかなチャーシュー”が良かったですが、中華そばというものは、味自体が素朴でインパクトが無いですから、“どこで食べても一緒”という結論になってしまいます

食べ物は好みですから長男が満足してくれればOKにしましょう。




この日、天気は良かったものの気温は低めで秋装備では体温が低下して処々で休憩➔体温回復が必要でした。
もう冬支度をしないとダメですね






といいつつ
帰宅後、再出動することとなるんですけどネ。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿