2013年4月30日火曜日

ラーメンイベントへ突撃!





今日はこのイベントに参戦するため
非常に微妙な天候の下、出動しました。






走り始めから30分ほど小雨が落ちていたのですが
写真の休憩タイム以降、雨に降られることはありませんでした。
良い方向に予報が外れたようです。


当方、濡れた路面の走行にはめっぽう弱く
それこそ氷上を走るようにしか走れません。

なぜか突然フロントタイヤが持っていかれる気がするんですよねぇ。
濡れていてもグリップはするものでしょうけど、こればかりは体が言うことききません。


まぁ休憩後は路面も乾き方向で、そこからは猛然と歩を進めましたが。。。






イベント会場





駐車場の確保に難有りとみてましたがウマイこともっとも近い場所を確保。
このへんはバイクの特権でしょうか? 












ラーメンイベントですが、やきとり・からあげ・たこ焼きなどの出店もあり。







まず1軒目はコチラ ↓







いきなり濃い目のラーメン。

このラーメン、ウリはなんなのだろうな?
味噌ラーメンって元が濃い味なので味の分析がしづらい。






つづいて2軒目








こちらは一見“濃い味”と思わせつつ、実際はそうでもなかったり・・・
まぁ、最初が濃い味ですので舌が多少バカになってるかも。





実は一人で行ったわけじゃなく、仲間とつつき合ったりしました。(オジサンタチキモチワルイ)






これはどこのラーメンか忘れたが、コショウが効いてるラーメン。







普通の人間の腹加減ではいくら食べても3杯が限界でしょう。
なおかつ、塩辛いラーメンが多くてこのあとカラダへの跳ね返りがコワイ (ヽ´ω`)






総評しまして

自分の店舗ではなく出張先での調理であり、各店舗とも味は本調子ではないでしょう。
麺も湯で時間を考慮してか細めで柔らかい感じがしたし。。。
少し残念な感じがするイベントでした。


ただ、震災前はなかったイベント(たぶん)だから
震災復興支援としての気概はありがたく感じます。

こういうイベントをバンバンやってもらえば
雰囲気も盛り上がるかな? 







0 件のコメント:

コメントを投稿