2013年4月25日木曜日
房総半島キャンツー Vol2
ばんやのメニューシステム
液晶モニターを6枚も横にして並べてある
こうすることで品切れなどに迅速に対応できるんだろうなぁ。
決して愛想は良くないけど商売のツボは抑えている気がする。
腹を満たして更に南下。
館山市に入り野島崎灯台に行ったのですが
当の灯台までの歩きが面倒になりスルー。
そこから『安房グリーンライン』で今度は北に向け駆け上がります。
この道路が非常に快適・快走ルートで一気に距離を稼げます。
この道路の他にも房総の山間の道路は結構快走ルートが多いです。
そうして向かった『 大山千枚田 』
棚田というのを初めて見ましたがスバラシイ景色でした。
景色は素晴らしいですが、この風景を保存するため機械の助けを受けず
農家の方は大変なご苦労をされていることと思います。
このあとは本日のキャンプ場をめざしますが
途中、入浴のため、ロマンの森共和国にある
『白壁の湯』に寄ります。
平日ともあって貸切りとなりますが
おかげでノンビリ・ゆっくりと入浴でき
疲れた体を癒すことができました。
(写真を撮るのも忘れてました。)
そして亀山湖畔にあるキャンプ場in
この日の利用は2組とかでサイトはよりどりみどり
フリーサイトは荷物の運搬に少々難ありとのことでオートサイトを選びましたが
それでも3150円とリーズナブルな料金です。
綺麗な芝張りでテーブル付きと文句の付けようがありません。
バイクソロの旅ならフリーサイトもありですね。
設営を終えるとさっそくウタゲに突入! (^O^)
昼間の疲れも吹き飛ぶ瞬間です。
今回はしんみりと時間を過ごす予定だったのですが
飲み進んでいくと制御が効かず結局は暴走モードの
一歩手前でした。 (ヽ´ω`)
しかし、2名と小所帯ではありますが笑いに溢れ
気持ちのよい夜だったのは覚えています。(^_^;)
キャンプ場での二日間はまったくの無風で晴天。
この上ない条件で過ごせたのは、やはり
“持ってるな!” と言わざるを得ないでしょう。(^O^)
Vol3 帰路編へとつづく
登録:
コメントの投稿 (Atom)
キャンプの帰りにばんやで風呂入って、食事をしたことがあります。
返信削除ばんやも良かったのですが、先日のキャンプで海辺の湯と言う店で食事をしましたがここも良かったですよ!
しかしA-4君の上にのってるステーキ肉が旨そうだ!!
koichi007さん>
削除内房方面だと風呂・食事ともよりどりみどり、ですが内陸部はどちらも選択肢が少なかったです。
海辺の湯というのは通り過ぎる際、イメージ残ってます。
今回宿題を残してきたので、次回房総に行くときは内房が良さげだと分かりました。
ウマそうな肉について行けない自分が悲しいです。 (;_;)