2013年4月19日金曜日

サイドバッグ インプレ続編




moutomの『 X-DRY 完全防水サイドバッグ M 』 について

以前の記事 の続報 『積載編』 になります。



来週月曜日から房総方面へキャンツーに出ることになったので
サイドバッグの様子見を兼ねて早々と荷造りをすることにしました。


以前の記事にもあるとおり、大型シートバッグ、それからトップBOXも併用しているので
そちらを優先的に詰め込んでみると、サイドバッグに入れるものは着替えなど軽めのもの
となった。




このようなものを収納








上のものなら片側にすべて入ってしまうがムリはしない。




左右のバッグに一人分の着替えやダウンシュラフ、ブランケットを入れたが
まだまだ余裕がある。 





そしてバイクに装着











装着はすべてベルトによるが、初めてなので少々てこずった。
ベルトを締める動作・余ったベルトの処理が煩わしい。
このあたりは、慣れでカバーできるだろう。






リアウィンカーとバッグが接触していて穴が開かないか心配。









最後にトップケースとシートバッグを装着して積載完了!





う~~ん、 相当なボリューム感だ。
“ここまでするならクルマで行けよ!” 的なレベル。






今回の積載編で思ったこと。

・ベルトの処理がちと煩わしい。(たぶん付け方間違ってる。)
・バッグ容量は十分!  Sサイズでもいいぐらい
・手軽さを求めるならハードケースかぁ?


ぐらいかな。  (スイマセン、参考にならないかも)





あとは実際に使ってみてのインプレ。

でも、バイクにぶら下げてるだけだから
特にないかも。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿