2013年4月3日水曜日

シュラフ 買い増し




明日は今年初の親子キャンプ

春休み唯一のイベントでございます。






子供二人に大人一人
対して手持ちのシュラフは
モンベルのSSダウンの#3と5、それに安物の封筒型が1枚


はじめはコレで何とかしようと考えたが
せっかくの思い出づくりが台無しに終わるのも何なので(と言い訳しつつ)
新しいシュラフを買い増しした。





文句なしの性能はダウンなんだが、ここは自制してバロウバッグを選択




【 mont-bell 】 スーパースパイラル バロウバッグ#2








#2以上はコンプレッション機能付き







こうしてみると結構大きめだが
バイクツーリングでも何とか持っていけそうなレベルだ。












まず、潜ってみた感じでは

179cmの身長でつま先が少し窮屈である
それに、ストレッチ機能もダウンより劣る。


暖かさは番号どおりと思われる。



快適睡眠温度 -4℃

この季節なら十分な性能でしょう。






この記事を打っている今、外は雨風の大荒れ模様

明日は晴れの予報だがサイト状況は大丈夫だろうか。。。


あわよくば、焚き木がたくさん落ちてますように`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿