2013年4月20日土曜日

前線北上中!













分かる方にはどこの桜かすぐに分かるでしょう。
樹齢1000年と云われる老木は今年も見事な花を咲かせました。


東京の桜開花からずいぶんと遅れていますが
東北にも前線が北上して来ました。

というか
このあたりは他所に比べて気温が低く開花も遅めですね。




暖かな日差しに桜の花
大勢の観光客に見守られた滝桜は幸せ者(?)です。






桜には悪いですが
メインの目的とも言える“ダンゴ”に舌鼓を打ちます。









やはり観光地。 結構お高いです。

普通にとんかつ定食が食べられるくらいはお金落としてしまいます。





ソフトクリームにも桜をトッピング




ここのような賑わいが日本全国を覆えばいいですね。

やっぱり、春はいいなぁ~ (*^_^*)










0 件のコメント:

コメントを投稿