2016年4月8日金曜日

室内干し用に物干しバーをDIY工作








真冬の季節が終わり
雨が降ることが多くなってきました。

子供が居る世帯では
雨でも洗濯をサボることができず
難儀しますよね。


我が家ではこれまで、浴室乾燥で対応してきたのですが
誰もいない部屋でガンガン暖房を利かすのがモッタイナイ
と思い始め “リビング干し” に変更することにしました。

以前の工作 でイレクターパイプ工作の要領を得ていたので
ちょっとパーツを買い足して簡単に製作。






ツーバイフォー住宅で柱がないため
そこそこ強度がありそうな場所に物干しを設置。





エアコンも近くにあって乾燥効果は高そう。
梅雨どきでも、除湿と乾燥が合わせて行えるので
経済的にもお得かと思われます。


せっかくの持ち家なんですから
勝手よく暮らさないとモッタイナイですよね。






ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿