2013年12月19日木曜日

エアーチェックバルブ導入




バイクのタイヤ空気圧力チェックって
屈まなければならないのと
バルブ位置によってはバイクの移動が必要なので
意外と面倒なんですよね。

そこで下のアイテム
【エアーチェックバルブ】
を導入しました。





タイヤ内圧力の状況をインジケーターで目視確認できるモノで
設計値より20%低下するとインジケーターが赤ラインに到達し
圧力の低下を知ることができるアイテムです。


お値段は714円/個、2りんかん価格です。
規定圧力ごとにタイプが分かれていますが
4種類くらいだったかなぁ。





さっそくNC700Xに取り付け





しっかり正常圧力を示していますねぇ~

それもそのはず
直前に空気圧をチェックしたところ
F:1.5k R:2.0k しかなく
完全に不足していました。

すぐさまエアー補給・圧力調整してからなので
この結果は当然。


とまぁ
納車から数ヶ月のバイクでもこのありさまですから
安全性の向上とタイヤ寿命の延命のため
【エアーチェックバルブ】は必須だな!

と思うのでした。








0 件のコメント:

コメントを投稿