今年もあと二週間
寒さと気忙しさから
バイクに乗る機会も激減しております。
そんな中
無理やりに用事をコジツケて
今年の走り納めをしてきました。
出発時の気温は10℃と暖かい
がっつり防寒対策をとったのですが
このときばかりは完全に肩透かしを喰らいました。
高速道路でサク~っと移動
PAでワンストップして時間調整
ここでNC700Xのフロント周りを眺めたら・・・
完全に物足りませんネ
(スマートすぎる)
来年のカスタム目標として
【エンジンガード】と【フォグランプ】が欲しいです。
これがまたウンマイ!のよねぇ
(カップはイバライガーでした)
今回、ちょっとした気づきがありました
HONDA純正のグリップヒーター
行きの工程において、3段階のうち“中”か“弱”で使っていたのですが
下のWILD1に着いた時にはグリップがベタついていました。
グローブをしてると問題なしですが
素手で触ると、糊のようなベタつき感が残ります。
これってば、グリップが溶けてる?
これでは1年もすればグリップがデロデロになってしまうんじゃなかろか?
材質の変更が望ましいように思うけど
ほかの愛用者はなんともないのだろうか?
と、気を取り直してキャンプグッズの物色に
欲しいものがた~くさんあるんですが
お金がなくて買えませんねぇ。
さんざん物色したあげく、手ぶらでは出づらいので
マグカップとスプーン・フォークの計2千円分を購入~
ミニマムパッキングに向けた仕様見直しの一環であります。
さらに近くの【2りんかん】にピットイン
1階はバイク車両販売のSOXグループの店舗なんですねぇ
結構な台数が置いてあり、実車両の確認に良さそう
いやいや
SOXは価格もお安いので有名
こちらでの購入もアリ、ですね。
さて
2りんかんでちょっとした便利アイテムを購入したら
寒くなる前にリターンに入ります
走っている途中、場所は不明なんですが
山向こうに結構ないきおいで煙が上がっています
近づけば近づくほどに大きくドス黒い
“こりゃ 火事かな” と思って帰宅後に調べるも
まったくそれっぽい情報はナシ。
う~ん、どうなんでしょ?
季節がら、午後になると寒々とした雰囲気になります
そこでちょいとお気に入りの温泉に立ち寄り熱量補給
ここは、500円とリーズナブルなんですが
“イレズミの輩”が3人も居ました。
思えば、ここではいつも“イレズミ人”と遭遇してます。
いちおう、そういった輩は入場禁止のようですけど
服を脱ぐのは脱衣所ですから、止めるのは難しいでしょうね。
那須の山々も雪をカブってきました
(って、画像が悪すぎてダメですね)
前方は過積載の軽トラ
(頑張れ~)
さて、このあと自宅へのラストランはガソリン残量との戦い
燃料計の最後の目盛りが点滅しはじめた時点での自宅までの距離65km
一説によれば点滅開始時点での残量は3リットル程度とのことなので
30km/Lを誇るNC700Xなら余裕で完走できるはず。
しかし
家路は、途中険しい山間を越えねばならず
万が一、そこでガス欠なんて事態にでもなった日には
助けも呼べずに凍死・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんて考えると
心配度もMAXとなるのであった。
その後の走りは、燃料抑制のため
早すぎず・遅すぎず
6速ギヤをなるべく使うようにコントロール
さらに、こんな時にイヤなことは重なるもんで
気温が急激に低下
さっきまで10度近くあったのに、気づけば3℃
でも
止まりたいのに止まれない~
で、一気に駆け抜けました!
結果的に、無事自宅近くのガススタまで辿り着き、すぐさま給油
給油量は・・・、13リットルでした。
まだ1リットル残ってた。。。
(まっ、こんなもんっしょ)
満タンで400km走るNC700X
やっぱスゴイわ!
燃料計の最後の目盛りが点滅しはじめた時点での自宅までの距離65km
一説によれば点滅開始時点での残量は3リットル程度とのことなので
30km/Lを誇るNC700Xなら余裕で完走できるはず。
しかし
家路は、途中険しい山間を越えねばならず
万が一、そこでガス欠なんて事態にでもなった日には
助けも呼べずに凍死・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんて考えると
心配度もMAXとなるのであった。
その後の走りは、燃料抑制のため
早すぎず・遅すぎず
6速ギヤをなるべく使うようにコントロール
さらに、こんな時にイヤなことは重なるもんで
気温が急激に低下
さっきまで10度近くあったのに、気づけば3℃
でも
止まりたいのに止まれない~
で、一気に駆け抜けました!
結果的に、無事自宅近くのガススタまで辿り着き、すぐさま給油
給油量は・・・、13リットルでした。
まだ1リットル残ってた。。。
(まっ、こんなもんっしょ)
満タンで400km走るNC700X
やっぱスゴイわ!
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