2013年12月16日月曜日

トランギア アルコールバーナー





完全に、物欲に負けたぁ。。。

といっても
金額的には大したことないんだけどね


【 trangia アルコールバーナー TR-B25 】





2500円ほどで購入可能。

ずいぶん前にも購入を検討した経緯があるけど
その時はなぜか購入には至らなかった。



それから数ヶ月後・・・

なにげなくのぞいたブログで
夕闇の中、静かに燃えるアルコールバーナーの画像を見かけ
一気に魅せられてしまった。



現在手持ちのバーナーはカセットガスとガソリン式

それぞれ一長一短あれど
通常使用の範囲であればさほど不便はない。

これが“道具沼”というヤツか。。。
どうしても使ってみたい
試してみたい




そして早速届いた






大きさは想像どおり

燃料を入れるタンク部分に隔壁があるのは知らなかったが
これがあることで上部にリング状に配置された小穴から
炎が伸びることになるんだろう。




さて、
あとの準備は燃料の調達だけ。

大手ドラッグストアかホムセンあたりで解決するらしいが
なにぶんイナカですからね。

置いてあるのか?




0 件のコメント:

コメントを投稿