2013年9月20日金曜日

再現・・・あの忌まわしき記憶








昨夜の地震、久しぶりに大きかったです。

あの震災を思い起こさせるほどの揺れで、地震の瞬間思ったことは、「えっ、また?」でした。
ただし、震災以降の余震の中で感覚が鍛えられ“2段階ぐらいは小さいか”と冷静に分析している自分にもちょっと驚いたり・・・


いつもだと、ゴォ~っという音の少しあとに揺れが来るので寝ていても一瞬前には身構えることができます。
しかし今朝のは違った。。。

音もなくいきなりの揺れ。 あの大震災のあと幾度となく経験している揺れの中でも気持ちのよい種類ではない。
というのも上記のような地震は震源地から近いから。
今朝の場合も自宅から50キロと離れていない場所が震源地だったもよう。
まだまだ震災の余震からは開放されていないんだなぁ。
昨夜の満月と関係があるのだろうか。

人類は地面に立つのが基本であるから、地震には収まってもらいたいものである。




0 件のコメント:

コメントを投稿