2013年9月16日月曜日

2013 東京家族旅行 2







東京タワーを堪能しホテルに戻るといよいよ夜







どこを見ても昼間とは違った趣がありますねぇ
特にレインボーブリッジは夜景が断然良いように思います。

上3枚目の写真を見て思い出したのが、2~3年前は手前に浮かぶ屋形船で宴会していたなぁ、ということ。
場所が代われば全然雰囲気もちがうなぁ

それにしても、昼夜問わず商業活動の活発さには脱帽です。



さて
今回は東京を十分楽しむため夕食は遅め予約でした。
不規則に食べ物を口にしていたので腹が減っておらず「食べられるかなぁ」状態でしたが、フルコースの料理は量も少なめ、少食の次男坊でも完食できました。

以下はコース内容










田舎者丸出しで料理のすべてを写真に収めましたよ。
タブン家族として行くのは最後になるかも、、、ですから堪忍して。


たっぷり、のんびり時間を掛けた夕食が終わると時刻は22:00
部屋に戻ると運転やらヒトゴミやら昼間の疲れが出てあっという間に眠りに落ちてしまいました。
旅行に行くとだいたいこのようなパターンですね。
どこかもったいないような・・・







という訳で翌朝
台風が接近しており、その前哨戦の雨が降っています。
が、結果的にはどこに行っても我々の場所では大雨といえるような降りには逢いませんでした。






すばらしい体験ができたホテルから余韻を残しつつ出発
まずは予定通り葛西臨海水族園へ










水族館でなく“園”というのが違うんでしょうか
入場料が安い代わり展示内容もちょっと物足りないような・・・
しかも館内が暑くてジメジメして大変不快でした。
この日は雨だったからでしょうかね、屋根のある施設なので人は多かったと思います。




さぁ、旅行もラストスパート
このあとの道程はいっさい写真なし

葛西から首都高をスムーズに走り三郷へ
高速を降りある“ららぽーと新三郷”に向かいますが、まずココで渋滞にはまる。 付近の住民は大変でしょうねぇ。 なにしろ、ららぽーと・IKEA・コストコが3件並びですから、休日ともなると常に相当な混み具合なのでしょう。

とりあえず、ららぽーととIKEAに行きましたがあまりめぼしいモノはゲットできませんでしたねぇ。 今度はショッピングだけでここに来ても一日潰せることは間違いないでしょう。


そんなこんなで家族旅行は終了~

翌日は関東地方一体が大荒れ模様でしたので、「一日ずれてたら・・・」と思うとゾッとしますね。
予約モノには運が付きものです。









0 件のコメント:

コメントを投稿