2013年9月12日木曜日

“なすべん”食べに行こう!




いままで標準のフォントサイズで進めてきたブログですが・・・
やっぱり通常サイズの文字だと非常に見づらい!(歳?)
よって今回からまた大きめのフォントサイズに戻しました。

あ~ 落ち着く~(・ω<)




さて 数日前のこと
以前から他の方のブログ等で紹介されていた“なすべん”を食すために奥方とふたりバイクタンデムで行ってきました。

次期ファーストバイク購入計画中のため、通勤快速号であるビッグスクーターで出動。 その様子はいっさい写真には撮っていませんが、タンデマーいわく「やっぱりこっちが乗りやすい」そうです。  こういう意見を聞くとせっかくのファーストバイク購入意欲に水を刺される感じがして少々凹みます。。。



100キロほどの道のりを休憩込み2時間半掛けて移動。 田舎ですので速度は早いですネ。
途中大型トラックに煽られたりしてイヤな思いをしますが、いちいち相手にしていてもナンなのでほっときました。
まぁ、トラックのほうが黄色いセンターラインを乗り越え追い越していきましたが、相手は巨大ですので殺意さえ感じますね。(・へ・)



ともあれ、道の駅・那須高原友愛の森に到着







その一角にある“なすべん”提供の店、『なすとらん』がこちら



11時開店とのことで一番客を目指して時間調整したのですがどうやら人気のようで開店と同時にお客が次々やってきていました。
15食限定のなすべんにありつけないでは困ります、、我々も急いで入店。

なすべん以外にも魅力的なメニューがいろいろあるようでしたがここはグッとこらえて“なすべん”を注文。


こちらが“なすとらんのなすべん”ですっ!





料理の種類が多く女性ウケする内容ですね。
メインはハンバーグですがどこかヌルっとする食感で不思議でした。 麦のつぶが見えたのでそのせいなのでしょうか?


お値段は1200円
びみょうにリッチな気分に浸れて良かったッス。

ちなみに15食は早々に売り切れとなる模様

なすべん目標なら11時集合は必須条件ですよ。





その後は那須のアウトレットに立ち寄りショッピング。
自分のもの中心にまとめ買いしてもらいました。。。







う~~ん

なすべん提供の店はほかにもまだある。

次はどこいこ?















0 件のコメント:

コメントを投稿