2015年1月31日土曜日

スマートフォン ハンディ三脚スタンド









iPhone6Plusのすこぶる良い動画撮影能力を有効に活用するべく

ハンディ三脚スタンド


を導入してみた。





スタンドのサイズはiPhone6Plusとほぼ同サイズ
プラスチック製で軽量です。






こちらはスマホを固定するアダプター
ボタン類は一切なし、スプリングのチカラで固定しますが、これが結構強力でまず落ちることはないと思われます。






手持ちスタンド部分(閉じた状態)






上を展開すると簡易三脚になります。
卓上に置いて手元作業の様子を撮影するときに良いくらいの高さ。






アダプターを載せる台座は可動式
両サイドのボタンを押して動かせば、カチカチという音とともに角度調整ができます。






iPhoneを載せる際はこういう感じでセットするのがベストと思われます







実際にiPhoneを載せてみて。
カメラレンズは端の方にあるので映像にアダプターが映り込むことはありません。
画面側には邪魔がなくストレスなしに確認可能。 






スタンドを閉じ手持ちスタイルにするとこんな感じ。
素手でiPhoneを持つよりずっと安定感があります。 途中で三脚を展開して自撮り撮影なんてことも可能。
やっぱり動画はブレがないほうがいいですもんね。






ちょっとチープさは否めませんが、軽量化の代償ということにして納得しましょう。








『手軽に安定した動画が撮りたいけど三脚は面倒だ』 という方
手持ちのスマートフォンをこのスタンドに載せてみてはいかがでしょうか。





ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿