2015年1月25日日曜日

タント車中泊仕様 つづき





休日は趣味の作業がはかどりますネ。

昨日に引き続きタント車中泊仕様の作業を行いますよ。





昨日はサンバイザーを取付け、オヤジ臭の排出対策を行いました。(笑)


つづいて本日は『サンシェード』のフィッティングテストであります。






楽天さんでタント用のサンシェード・1台分フルセットを購入
お安いだけあってクオリティが心配だ。







ブツを袋から取り出してみると、案外それっぽい作りにひと安心。
しかしペラペラだなぁ。(・・)
視線ぐらいは遮るだろうけど、寒さは如何ともし難いシロモノと見た!






室内側の仕上げは手触り良し。







吸盤の数は多め。
熱線やシールなどが吸い付きを邪魔するのでこれくらい多いほうが安心できる。






タントの窓は全部で10箇所
張っては剥がれ、で車内でバタバタと悪戦苦闘すること10分
すべての窓へシェードの貼り付けが完了。







全体のクオリティとしては、大きかったり小さかったりとマチマチな感じで、特にリアガラス部分は小さいと感じた。
これが“チャイナクオリティ”って奴だろう。 仕方ない (ヽ´ω`)ハァ…


ただ、シェードを付けると“マイルーム感”が一気に上昇する。

見知らぬ遠い街に行き、この空間でチビチビと晩酌などヤる情景を思い浮かべるだけで



( ̄ー ̄)ニヤリ  





とするのである。







ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿