2015年6月11日木曜日

東北を巡る 一泊二日の車中泊旅 その3





一日目もそろそろ折り返し地点に差し掛かります


というか

出発時間(0時)からすればもう十分走り回ってますが

明日帰る身分としては 今日中にある程度駒を進めておく必要があります



とはいえ 腹が減っては戦(運転ね)はできぬ

八郎潟近くの道の駅ことおかで昼食っす




こういう時は おすすめの一品をオーダーするのが決まり手

1200円だかのエビフライ&とんかつセットを頂きました。



秋田ということで『御飯がうまい』と掲示されてましたが

イマイチだったのが残念




この時点で12時間以上 不眠不休で走り続けていますから

食欲を満たすと睡魔が襲いかかります


男鹿半島から岩手を目指す途中の大館市あたりでついに力尽き

車中でしばし仮眠をとることにしました。


TANTOの車内に設置したベッドペースに横になると

あっという間に眠りに落ちたようです


ZZZzzzz


およそ二時間後

灼熱地獄で焼かれる夢で起こされたときには

     実際置かれた場所も灼熱地獄でした。。。
(~_~)


窓を締切り サンシェードも付けずで炎天下に二時間

そりゃ やばい状況ですワ




あまりの汗かき具合に 飛び起きたあと

速攻でソフトクリームを買いに行きカジリツキました
(^.^)





ふぅ~~

干からびなくてよかった





さて

明日には岩手県の太平洋岸に抜けるためにルートを選定

結果 盛岡市で食料を調達した後 岩手入りすることとし

ナビまかせに走りだした。



すると なにやら車窓から見える景色があやしい

ん?

アスピーテライン?!


これってば


八幡平

  登りきりました!




あいかわらず残雪があります

一体いつ溶けるのやら



付近には 名湯 藤七温泉がありますが

二年前に入湯しているので惜しみながらパスします





アスピーテラインを下ると岩手山と盛岡の町?





松尾鉱山の廃墟群は二度目の来訪

いい感じに もの悲しい雰囲気でした






焼走り溶岩流は入口だけチョロっと観賞




溶岩ね

この上なく歩きにくいですわ






さて 時間も押してきたので 焼走りの湯で入浴を済ませ

今夜の車中泊地を探しましょう







焼走りを17時に出発

その後盛岡市で買い出しをし 国道455号線で東進

山の中のルートでかなりハイペースで進みます


そして今夜の車中泊地

『道の駅いわいずみ』に20時頃到着





通過する車が少なく 静かで良い所です

トイレも数回お借りしましたが 最高ランクに良い設備でした




ここで 先ほど買い込んだ惣菜をさかなに

ひとり反省会を開催しつつ車泊します






車泊の様子は動画ばかり撮ってて写真は撮ってませんでした


そのうちyoutubeにアップしますので

そちらを御覧ください




ということで

一日目終了


   二日目へと つづく~




ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿