2015年3月29日日曜日

カスタマーサポートって・・・





子供の高校進学に合わせiPhone6を契約しました。
良いきっかけなので自分の契約プランを見返してみたところ、以前より月料金が微妙に増えていることに気がついた。

『My SoftBank』で調べた結果、一時期話題になった『テザリングサービス』の料金が取られているためと判明!
このサービスは契約後2年間だけ無料とのことで、その後契約の種別によって有料に移行していたようでした。

当初こそたまに利用していたテザリング、いまではまったく使わなくなり忘れてた。


そこで、急いで解約するべくMy SoftBankにて手続きを試みるも、どうやらここでは無理のよう。
(「解約」のボタンが出てこない)

その場合はカスタマーサポートへ電話しての手続きとなる。


1回目・・・
自動音声につながり案内にしたがって進んでいくも暗証番号間違いで終了


2回目・・・
今度こそは、と気合を入れて勧め、あとはオペレーター接続待ちまでいった。 しかし待てど暮らせど繋がらない。。。
15分ほど経過したところで諦めた。


たぶん、何回やっても結果は同じと思い断念。
かくなる上はショップで直接手続きだな。


オペーレーターってホントに居るのか?



まず、ネットでの解約ができない件。それにプラスしてオペレーターに繋がらない件。の2つから考えると“解約させない悪意”を感じた。(--〆)

(まぁ、こういうのはどこのキャリアでも同じでしょうが)

これまでソフトバンクの株主でもありヒイキにしていただけに、こういうのを目の当たりにして幻滅した。

目先の小さな儲けより長い付き合いを得ることのほうが重要だと思うんだが・・・




ガッカリだ。。。









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