2015年3月17日火曜日

TANTO La600sにスモークフィルム施工








フィルム施工した理由は4つ

・ルームミラーに防眩機能が無いため後続車ライトの眩しさ軽減。
・夏場、車内の暑さ軽減。(効果は不明)
・車中泊時に出来るだけ内部を見えずらくする。
・フリップダウンモニターの画像を後車から見えづらくする。  

などなど

若かりし頃(20数年前)にバリバリの真っ黒スモーク仕様にしてブイブイ言わせてた頃と違い、現在では窓ガラスぴったりサイズにカットされたフィルムが大変お安く手に入ります。 これならば施工は簡単かなぁ、という単純な思考で挑戦することにしました。
あの頃の腕前が今も健在か? ちょっとワクワク((o(´∀`)o))




長い時間の間に自分も慎重にモノゴトを進めるようになった
以前なら内装など全く外さないでヤッツケていたものを、水分の悪影響を恐れてトコトン外す考えになるんだから人生の失敗からイロイロと学んでるんだね。











ということで、クォーターガラス(?)部分の施工にあたってここまで内装バラし

バラして気がついたんだが、ガラスとボディ鉄板の間にはいかんともしがたい隙間がなおも存在する 
この隙間に入り込んだ水分がどこに行くのか分からず対策のしようがないっぽい。

結局のところ、内装外しは無駄に終わった。(´・ω・`)








フィルム貼り自体は至って簡単に終了
ひと昔前の感覚はいまだ失われていなかったよ! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






そして反対側は内装を外さずにフィルム貼り








内装を戻して完成!








内部から外を見た感じではまったく自然な見え方








しかし外から見るとガラス面の反射が起こりかなり見えづらい








アングルを変えるとほぼ真っ黒
あとは走った時の見えづらさとかが無問題ならOKだな。





ますます快適さがアップし、これからのドライブシーズンが非常に楽しみです。




それではまた!







ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



0 件のコメント:

コメントを投稿