2015年3月10日火曜日

春を求めて 初の車中泊の旅2










その① からのつづき

伊豆スカイラインも終点・天城高原に近くなりました。
富士山の雄姿は離れるほどに見事なものになりますがそろそろ見納めでしょうね!?

今度は伊豆の海を眺めながらのドライブに切り替わりです。






海岸線に出る前、目の前に突然“人工の山”とおぼしき異風を放つ山体が現れたので、引き込まれるように行ってみた。



【大室山】:約4000年前の噴火により形成された単成火山であるそうな。
リフトで山頂へ行く観光客が大勢いたが、やっぱりヒトリボッチではねぇ・・・






伊豆スカイライン ~ 大室山 ~ 国道135号線(東伊豆道路)に入った途端渋滞に巻き込まれた。∑(゚д゚lll)ガーン
渋滞情報によればこの先数百メートルとの表示で、ガマンして(するしかないんだが)並んだ結果、ただの道路工事渋滞だった。
抜け道がないからほんのチョットのきっかけでこうなるんだろうけど、寂しい道路事情ですな。


渋滞を抜けると右手に海が広がる道は非常に気持ちいい
沖に見える大きな島影を見ながら桜咲く河津町をめざします。







ようやく辿り着いた河津町は河津桜見物の観光客でごった返しておりました
いやはや、連日テレビで報道される効果というのは恐ろしい
おかげで車を止めることも出来ず、写真も取れず、であっという間に通りすぎてしまった。
車載動画に残ってればいいんだけど・・・






ということで
河津町はスル~っと抜け、国道414号線で沼津方面へと舵切り
途中のループ橋で一枚パチリっ

グルリグルリと2回転
目を回して転落事故は起きないものか? と心配になってしまう。




このほか414号線は山間を抜ける道路で、特筆するものはなし
漁港でおいしいものを頂こうとしたが沼津も混雑のために断念。
空腹MAXです。(´Д⊂グスン



とにかく腹具合は夜まで我慢するとして、今夜の宿泊地候補である富士山方面へ向かいます。

その途中で白糸の滝を観光




平日とあってさびれた観光地の雰囲気が満点
滝っちゅうたら華厳の滝ぐらい迫力がないとイカン!




実はもうこの辺りになると長距離ドライブの疲れから早く横になりたくて、観光はオマケみたいになってた。



ってわけで、あとはとくに脇目も振らず宿泊予定地の道の駅・なるさわへ

到着後、車中泊車を無難な位置にセットし、急いで富士眺望の湯ゆらりへGO~!








じ~っくり風呂に浸かり一日の疲れを癒やしたあと、飲食コーナーで生ビールをグイッ!


いや~ 至福の時間でございます。
深夜からの移動、食事もままならない苦難もしっかり報われた感じです。





締めにラーメンまで頂いて、いよいよ初の車中泊へ

って
酔いに任せて寝るだけか・・・?






ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿