2014年4月5日土曜日

単管物干し、本日の進捗具合





快晴の本日も続きの作業を実施






ランキング参加中(ポチッ!)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ




単管パイプ製の土台・フレーム部分だけでみて進捗率は30%
屋根・壁を含めた全体では15%程度だと思う。。。


ここまででカラダはすでにお疲れ気味
パイプカッターの円盤もすっかりすり減ってしまい、追加で2枚購入しました。
その他、足りない部材もチラホラあらわれ
その都度買いに走るのも面倒なので、今日のところはこれにて終了
一晩ジックリ考えてから再開することにします。







とりあえず、盛大な騒音を発しながら進めている作業はなかなかの堅実具合です。



ブロックに並行したパイプはビクともしない固定具合でイイ感じ!



この立てたパイプをベースにして、全体の強度が出せればいいのですけどね
反対側は少々軟弱な感じではあるので、やはり筋交いが必要になりそう。







それから、屋根の高さが想定より低い。。。




これは完全にイメージ違い。

金に糸目をつけなければ想定どおりいったのに
安物のクランプを使わなければならないのが運の尽き。

今はこれでも問題なく完成するか? 思案中です。





明日でパイプの組み立てが完了すればいいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿