2014年4月29日火曜日

そしてまたキャンツーへ その2





まだ明るい湖畔にて
絶景を堪能しつつビールを煽り、ダッチオーブンを弄る。
なんか、最高のシチュエーションではないですかっ?
(まぁね、行った方だけがわかるのでございます。)





ダッチオーブン料理は時間が掛かるので間を埋める料理が必要






ダッチオーブンは出来上がりを待つのも味がある。
全体が熱を蓄積するので、ちょっとしたヒーター代わりにも・・・(いやほんと効果あります)








そうして出来上がりましたる料理は・・・





『チキンの蒸し焼き』、でいいでしょうか?






これは美味でしたねぇ。
時間の関係で味付けは足りませんでしたが
ハーブソルトを後付けでいただくとなおgood!
野菜もおいしくガッツンガッツン。
まさにハイエナのように食べ進み、ごく短時間で骨と化しました。。。







チキン焼き後、ダッチオーブンは鍋へと早変わり





さらに、締めのラーメンと大活躍でした!






静かな夜に焚き火の炎が揺れる、腹は満腹・・・
いい夜じゃ~ありませんか!





薪は流木がいくらでも落ちてるのでまったく困りません。
そういう意味では良いキャンプ地だね。


時計は見なかったけどたぶん22時ごろに就寝。
近所迷惑もあるしちょうどいいか。












明けて翌朝




雲は多いけど、風がなく穏やかな天気
湖面の波もなくあたりは静寂に包まれています。





文明の音がしない時間というのは、現在では貴重な気がします。




あの雪を被った山に近づきたいなぁ、という欲求も生まれてきましたが
なかなか自由気ままな時間はとれないもの。




決まってます、Kさん!





朝食もダッチオーブンのお世話になりつつ準備







米は手持ちの鍋で炊いてみたが微妙に失敗。
原因はキャパシティオーバーか?











乾燥した朝でテントの撤収も楽々完了。
さぁ、名残惜しいけど、あとは帰るだけなのだ。








行きと同様、ノンビリのペースで走りぶらぶらと寄り道。
たいして見どころはなかったけど、十分走れたのでヨシとしましょう。





というわけで今年4回目のキャンプも無事に終了。


次回あたりは、そろそろソロキャンプ?でいこうかな?







ランキング参加中(ポチッ!)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿