2014年2月12日水曜日

NC700X フロントサイドパイプ取付






バイクをカスタムするのって、あまり本意ではないのですが
今後GoProを使った走行動画を撮影するにあたり
マウントの取付ベースにしようとの考えから
HONDA純正の『フロントサイドパイプ』を思いきって付けてみた。








品番:08P70-MGS-J31


作業用軍手付きが粋な計らい










品物がシンプルなので作業自体もそれほど難しくない。
さらに事前に“サイドカウルは外さなくても大丈夫”という事実を調べておいたので
精神的にも楽勝ムードでした。










最大の難関は、このアンダーカバーの加工




ハサミでもイケる! ということでしたので頑張ってみましたが
実際はかなり無理矢理にパワーで押し切る感じで切除しました。

おかげでハサミが1個、逝ってしまいました・・・




カバーの加工が済んでしまえば、あとはパイプをボルト締めするだけですので
ここはスンナリ・・・といいたいところですが、腕が3本あったらもっと楽だったなぁ。。。






とにかく取付完成!


ビフォ~




アフタ~





う~~ん

やっぱり純正だけあって違和感なくフィットしてますね
ワイルドさがアップして大陸を駆け抜けるグランドツアラーのよう(←自己陶酔)







さて、
あとはGoProが届いたら
このサイドパイプに取付け、いよいよ走行動画の撮影開始となります。

どんな動画が撮れるのか?
非常に楽しみであります。






あっ、
パイプのあまったボルト穴も有効に活用せねばならんでしょうねぇ。






取付の様子を動画にしてみました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








NC700X、HONDA、ホンダ、バイク、エンジンガード、フロントサイドパイプ、DCT、gopro、マウント、RAM、走行動画、車載動画、キャンプツーリング

0 件のコメント:

コメントを投稿