2014年2月20日木曜日

冬のツーリングを満喫・・・





“冬であっても走りたい”
そうゆう輩を2名確保し冬ツーリングに出ました。


つい先日、関東を襲った大雪の影響で行き先の選択肢を狭めます。
そんなわけで今回のルートは“ここしかない”ってほど、定番のルートとなってしまいました。





いちおう3台集合
手前で一番大きく写るはずのバイクが妙に小さい!




詳細は省きますが、いろいろとカスタムしている模様。
こんな小さなバイクで100km以上の距離を走る気になるなんて
“チャレンジャー”だなぁと思います。






この日、気温が10℃手前まで上がり
冬ツーリングとしては快適?な部類に入るなか
気持ち良く走ることができました。










茨城県で“白い巨人”を見学






以前訪れた時は“震災休館”でしたが、今回は“定休日”でした。

またしても内部への侵入を拒まれたわけです。。。






帰りは『お楽しみスポット』をお目にかけようと
少し山間部のルートを選択したのですが
これが大失敗!

路肩は完全に雪で覆われ
「帰ってこれてヨカッタ!」ってほどの状況でした。





やっぱり、『冬ツーリングは海沿いに限る!』
という教訓を得た一日でした。

あぁ、春が待ち遠しい




それと
GoProでの走行動画を初めて作ってみました。
お暇でしたらどうぞ覗いて見て下さいね。








動画の撮影、編集はわりと面白い(時間つぶしにもなるし・・・)









冬、ツーリング、日立バイパス、R6、国道6号線、雪道

0 件のコメント:

コメントを投稿