2014年2月16日日曜日

GoPro HERO3+ シルバーエディションがやってきた!






ついに降臨 GoPro様。

パッケージが素敵です。






大阪からの発送で本日到着
記録的な大雪となった関東地方を抜けて来たからですかね
普段より一日長く掛かったようです。
TV報道では東名高速道路が通行止めになったり
車が雪に埋もれてかなり長い時間身動きできない
なんてことがあったようですから
これを運んでくれた運転手さんには“ありがとう”を人知れず送ります。






さて、
新しいおもちゃGoProを手に入れたオジサンは少年に戻り
喜び勇んでパッケージを開梱しました。




特に梱包物に不足はないようです。

接着マウントでの撮影だけなら、これだけの内容でこと足りるんですが
“いろいろなアングルで撮影したい”と思うのが常、
ついつい追加マウントを購入してしまうんですよね。

というわけで、
自由に角度調整が出来る“RAMマウント”を追加手配中です。







ともあれ、
現状の接着マウントも有効に活用しないとモッタイナイ
付けられそうな場所を検討した結果
ブレーキリザーバータンク上蓋が良さそうなので取り付けてみました。







この位置だと操作性はピカイチですね。
ハンドル周辺というと微振動がありそうな気がしますが
そのへんはGoProの性能とNC700Xの出来次第?



ちょっと画角のチェックをしたところ、スクリーンとメーターが写り込みますが
それはそれでバイクっぽさが出て良いと思います。

ただし、
メーターの写り込みには気をつけないと、お縄が・・・☓







明日は仲間内での極寒ツーリングの予定
このマウントでGoProの撮影を楽しみたいと思います。





HONDA、バイク、キャンプツーリング

0 件のコメント:

コメントを投稿