2013年11月9日土曜日

サーモクロック




冬季のバイク移動時に気温=路面温度が分かれば、凍結に対して慎重に運転することも可能です。  しかし、あいにくNC700Xには気温計が付いていません。
そこで、冬キャンツーを実行するにあたり、外気温度が測れて防水仕様である“MOTOFIZZ サーモクロック” を購入しました。


購入先は南◯部品、価格は2500円ほど

家に帰ってきてナニゲにA◯azonを覗いてみると・・・






なんとっ、1666円で売ってるじゃあないですかっ!


2500円のものが1000円近く安い
これではまったく勝負になっていませんね。

実物を見れる以外は店舗購入のメリットが感じられません。




実はこのところ、毎日のように家に宅配屋さんがやってきて、奥方に冷やかな視線を送られていたための処置だったのですが、この金額差にはマイッた。

これからは営業所受け取りがいいかな。



実際、氷点下近くになってバイクに乗るのもどぉなの?  という気もしますが、太平洋岸は意外と冬も走れてしまうんですよね。

まぁ、変態の領域であることには違いありません。。。(^.^)





0 件のコメント:

コメントを投稿