2013年11月4日月曜日

11/1 会津紅葉ツーリング






前日の『紅葉をめざせ!ツーリング』から一夜明け、またしても目的地を微妙に変えた紅葉ツーリングの幕開けです。






今回はCB1300とのツーリング。 
NCの倍の排気量で迫力のボディですが、やはり重いのは取り回しを含め緊張を伴いますね。


の日の出発時は気温が低めでグリップヒーターは必須。
実は前日のツーリングでもヒーターを多用したのですが、夏用グローブだったので、指の皮膚がわずかに赤くなっています。ごく軽いヤケドと判断し、この日は冬用グローブにヒーター使用としました。




冬グローブでは走行写真が上手く撮れず、いきなり休憩地・羽鳥湖高原での画像です。






このあたり、冬はスキー場が開設される場所ですから、寒くなるのも早い=紅葉も早いようです。



羽鳥湖から会津湯野上でR121へ
さらに田島からR289で南会津をめざす





とにかく山ばかりに囲まれた快走路を走り抜けるのはキモチイイ。
おすすめのルートなんですが、春秋は寒いし夏は暑いしでちょうど良い季節は短いんです。



道の駅きらら289で昼食




つけそば(1200円)
少々お高めですが、“新そば使用”との触れ込みに釣られて食べてみたところ・・・、なんだか普通の、自分で作ってもこんな感じ? とも思えるお味でした。 そばも量が少ないしガッカリです。



きらら289を出て、R401~R352を走り田島に戻れば南会津町をぐるっと一周することになる。







南会津町伊南のセルフスタンドはルート最深部にあって本当に助かる。  しかも価格も意外とリーズナブルだし









信号が少なく、快走につぐ快走で距離があっても時間的に苦にならない区間です。
川脇の紅葉が見事!






道の駅しもごうで栄養補給











甲子道路付近の紅葉も進んでいますね







こちらは“雪割橋”
見頃までもうちょいかな? 観光バスまでお出まし~










最後に道の駅ふるどのにて軽く反省会



チェーンソーアートが事前準備で設置されてました。
イベントがあるようですね。










最後は日没後の走行ですが、ライトは思ったよりも明るく不安はないです。
でも、フォグライトが欲しいなぁ~





ここ数日、あれよあれよの間にかなりの距離を走りました
NC700X、大活躍の予感がします。

ただ、走りっぱなしはイケません
しっかりメンテナンスもしないとね。









0 件のコメント:

コメントを投稿