2013年2月27日水曜日

iPhone5 AppleCareServiceより帰還




昨日受け取れなかったiPhone

今日の午前中再配達を依頼し受け取りに成功。



戻ってきたiPhone5は、Apple製品特有の
あの白く硬い箱に入って来た


添付されていた『診断テスト結果』によれば
当方のiPhoneは“交換が必要なものであった”との診断で
“交換品”が送られてきた様子

見た目は新品同様でなんの問題も感じません。


さっそく、元どおりに復元

当然のことながら3G・LTEの両波とも良好に拾っている。


これにて問題解決!







今回のサポートの対応も十分満足行くものだった。

逆に素人を相手にするサポートの方々のほうが苦労されているんじゃないかな?



このような精密製品を多数販売すれば使い方も様々になるだろう

ユーザー側の過失による故障であっても立証できなければ修理対応措置を
取らなければならないんだろうな、と思った。



実際自分もベッドの上から落としたことがある。

その後に今回の故障が起きたが、直後ではないため
実際にそれが起因しているのかは自分でも判断できないが
十分可能性はあると思う。



ともあれ
今時分、無いと大変不便だし不安になる携帯電話

これからは大事にしようと思うのでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿