2016年5月28日土曜日

ドアバイザーで雨の車中泊に備え



車中泊の時にはクルマ内部の結露抑止のため
窓を少し開けて対応しています。
実際防ぎきれるものではありませんが
閉めきった車内の息苦しさから逃れるためにも
開けておいたほうがよいでしょうね。

さらに
これから梅雨の季節になり
当然、雨に降られる場面も出てきます。
うちのセレナにはドアバイザーが付いていないので
これの取り付けをDIYで行いました。


【 ビフォー 】



【 アフター 】



作業時間は30分ほど
歳とともに観察眼が良くなり(?)
失敗なくスムーズに取り付けられた。




思ったより張り出しが少なくて
アレッ? ってほど違和感なしです。
もうちょっとアピールしてくれるものだと思ってました。






ガラスとバイザーの間隙は指一本くらい
非常にスマートですね。





これで雨の日の車中泊でも
少しであれば窓を開けておくことができます。
この“少し”が大事なんですよね。

あとは蚊が入らないように対処しないと。


暑い時期の車中泊自体、可能であるか?疑問ですが
準備を怠るとロクなことがないのは明白。

使えそうな材料を探しに
今日も百円ショップにGO~!






ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿