2015年4月30日木曜日

出遅れたけれども満開の桜が見れた! ツーリング




いつもキャンプにカマけているので

純粋なツーリングは実に久しぶりです。


もう バイクで風を切る感覚もすっかり尽きています



新緑のなかを気持よく走りぬけ

“あのフィーリング”を思い出しに行きましょう!











最近 GoProを売却したりパニアケースを売却したりと

バイク周りがずいぶん軽くなった感じです


おかげで 走行中に余計なアクションがなくなったり

気をとられることがなくなったのは非常にイイ!



本来の“バイクを楽しむ”ことが出来るようになりました。








さてさて ツーリングですが

雪解け間もない時期であり

どうも予定通りのルートを走ることが出来ません。


ほとんどめぼしい場所に立ち寄らずに辿り着いたのが

  前日に見つけた桜の名所・・・?


ある川沿いの長さ1kmにおよぶ桜並木









今年 地元での桜を見逃していて

時期的にもあきらめていたのですが

ここへきてじっくりと鑑賞できたのは意外でした。





アートっぽく撮ってみたのが下の写真

センスのかけらもありませんネ (´・ω・`)






帰りに全国有数の桜も観覧しに行きました


が、

こちらは見事に葉桜。







数台ですが観光バスもやって来ていました。

ツアーの都合上 来ないわけにもいかないのでしょうが

自然のものは難しいですねぇ。


まっ “花よりダンゴ”という楽しみ方もあります ^^;






夜勤明けに一日中走って やっと食事にありついたのがPM4時近く



とにかく食えるものなら何でもいい!

とばかりにカレーなどオーダーし イッキにカッコミました(^^)v











締めに “草原に佇む神秘的な大岩”を見て本日の全工程終了

(ってほど 内容は濃くないですがね)







久しぶりのツーリングは新鮮で気持ちのよいものでした



ただし

300kmにもおよぶ距離を一日で走ると体のアチコチが痛み出し





それこそ






『 修行!』







になりますね




現在の自分の能力的には

100km前後がちょうど良いのかもしれません



歳はとりたくないなぁ

(~_~)




ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿