2015年4月5日日曜日

日光方面へ家族旅行





ふたりの子供が中学・高校へとそれぞれ進学となるため、記念にかこつけた家族旅行に行ってきました。


行き先は日光方面
だいぶ前に同じく旅行に行った際には、救急車を呼ぶ事態になった“因縁の地”ではありますが、今回良い宿が見つかったために再訪となりました。






移動途中には念願のコ◯ダ珈琲店へ





コメダ名物でしょうか? うわさの『シ◯ノワール』でございます。
40代になっても甘いモノにハマってますが、もうちっと大きくても良かったかな。。。





初日はうっすらと雨模様だったので、あまり立ち寄ることはせず早めに宿に入ります。
(下画像は翌日のものです)










各客室に露天風呂がある宿は初めて








ウェルカムドリンクから始まり、待望の料理も素晴らしいものばかり


今回、平日のスペシャルプライスでの利用ですが
客室、対応、料理どれをとっても満足行くもので、お得に利用できたんだと思います。


せわしない日常をしばし忘れ、ノンビリすごせました。








明けて翌日は天気もよく観光日和





日光いろは坂を登り、明智平でロープウェイに乗ります。






先にある展望台では絶景が見れました。


自分の中のイメージで “ヨーロッパのどこぞみたいだ” と発言したのですが、全員に首を傾げられてしまった。。。

う~~~ん   下の写真、ヨーロッパの雰囲気じゃないの?





その後も中禅寺湖、竜頭の滝と観光らしい観光をして家路につきました。








高校生ともなると親といっしょの行動をしなくなるんじゃないか? と思い
最後の家族旅行のつもりで計画した今回の旅行。

まだまだ子供との関わりあいは持ちたいですが
残された時間はそう多くはないのかもしれません。









ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


0 件のコメント:

コメントを投稿