2014年11月1日土曜日

iPhone6Plus カメラ不具合修理完了




iPhone6Plusのカメラに不具合が発生した記事は コチラ


これの修理(というか機種交換でした。)が完了したのでいちおう記事にします。




ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





不具合の症状は
背面カメラのピントが合わず、写真もボケボケなものしか撮れないもの。
明るい場所に向けた時が特にヒドく、画像が縦に波打つ始末。。。



発生した症状を検索しても同じ事象に見舞われた方は一人で、レアなケースなの?

その方は、iPhoneを硬いスポンジに数回 トン・トンとショックを与えれば解消する、という方法を紹介していましたので、試しにやってみたのですが、結果は変わらず ダメ☓でした。



原因は、初期不良? それとも使用状況が悪かったのか? の二つしかないのですが、Appleからはいつものごとくハッキリした答えはありませんので分からずじまい。
バイクハンドルにマウントし使用したあとの発症だけに、同じ使いかたをするのが怖い状況です。



しか~し
Appleのサポートは毎度迅速で素晴らしい!

一日目:16時にサポート指定の業者(ヤマト運輸)がiPhoneを引き取りにやって来る。
二日目:午前中にサポートに到着 ~ 確認・修理 ~ 夕方には返送手続き完了。
三日目:午前9時に手もとに到着。

という流れでした。

実質一日半の修理期間でしたので、今回は代替機は借りずに過ごしました。

半ばスマホ依存症なワタシですので、修理中はサビシイ思いをしましたが、他にはこれといった問題はありませんでした。
そんなものの使い方だってことです。。。





スマホのカメラだと、こういった写真が簡単に撮れてたいへん便利。




たいした画ではないんですがね
でも、こういうのが一番自然で、子供の成長の一コマとして役立つんですよ。



これから同じ症状がどれくらいでてくるか、わかりませんけど
この記事が少しでもお役にたてれば幸いです。










カメラ、ピンボケ、二重、ふにゃふにゃ、

0 件のコメント:

コメントを投稿