2014年10月21日火曜日

またもソロキャンプ! 今度はNEW Carで







必要にせまられ購入したセカンドカー(軽自動車ネ)で初のキャンプへ出撃!

バイクに比べあまりの快適さにクセになりそうな気配です。






ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





話はだいぶすっ飛ばしますが、いきなりキャンプ場着、しかも設営完了!

今回のキャンプ場は栃木県は那須烏山市にある無料のキャンプ場で
キャンツーライダーには広く知られている場所のようです。











設営を終えると同時に、先客のキャンパーにつれられやって来た“にゃんこ様”




まだだいぶ子供のようですが、このキャンプ場に巣食っているとのこと。
かわいそうに・・・、と思ったけど、考えてみればここは年中キャンパーがやってくる場所で
人間慣れしているあたりからも、日々キャンパーにおねだりしている様子が伺える。
(意外と幸せな方かもしれないな。)





今回のお題は『オガライトの燃焼確認』
一束15kgでどの程度焚き火が出来るのか? の実地試験であります。




結果として、通常の焚き火であれば夜と翌朝の焚き火も可能
お値段も1000円以下とリーズナブルで今後も利用価値がありそうです。
お取り扱いがホームセンター・コメリのみなのが唯一の難点。 事前に大量買いのストックだなぁ






ひとり酒盛りしているとニャンコ様のおねだりもエスカレート
火が怖くないのか焚き火にものすごく近づくし、私の膝の上でくつろぎまくってやりたい放題。
ノラ猫の鋭い爪でヒザ付近が傷だらけでした。













抱いていたら、すっかり安心しきって寝てしまった。
いつもこうやってどこかのキャンパーに甘えては夢をみているのでしょうか。






ニャンコ様優先のキャンプ宴会でしたが、おかげで寂しさもなくほっこりと過ごせた。
帰宅後、子供が羨ましがったので近く再訪もあるかもしれない。








コット寝のおかげで、いつもよりはよく眠れた朝
ニャンコ様はしっかりテント前室で待機しておりました。







車への積載は当然余裕があり楽に撤収できた。
もうバイクには戻れないかもしれないなぁ・・・





ニャンコ様に後ろ髪引かれながらキャンプ場をあとに
これから冬になるけど無事に生き延びろよ!








車の流れがイイ道路ばかりを走った今回のマイカーキャンプ
満タン法では24km/Lと低燃費で平均燃費も19km/Lまで押し上げた。
24kmって、4輪でこんなに走るならバイクの存在意義が薄いのもうなずける。





この冬は車でのキャンプがメインになりそう

ということは、それ用に道具を新調しないと!










0 件のコメント:

コメントを投稿