2014年3月27日木曜日

春休みなので子供とタンデムぷちツー










普段は恥ずかしさもあるのか(?) あまりバイクに乗りたがらない次男坊

気温もグッとあがり春めいてきたので半ば無理矢理プチツーに連れ出した。




ランキング参加中(ポチッ!)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





プチツーと言いつつ実は近場のキャンプ場視察だったりするのだが
まぁ子供にとっては走れば同じ、だろうと思われる。
ただし、やたらとクネった道やボコった道は今後乗ってくれなくなる可能性が出てくるので
出来るだけ避けて通るようにした(・・・つもり)







とにかく、この日は天気が良く気温は20℃弱とまさにツーリング日和。


とりあえず手近なところで

こんなところや ↓





こんなところ ↓ を見て







こんな感じの良い場所を発見! ↓







う~~ん

自分としてはそれなりに楽しかったのだが
次男坊の方はどうだったか・・・

ただ、初めて乗ったNC700Xについての不満が出なかったのは確か
普通の道を普通に走るなら良いバイクだと思う。







え~~っと
下見したキャンプ場はコチラ




一番上の画像にある吊り橋から見下ろしたところにあるキャンプ場。

その様子を見てピンと来た!

“ここは10年以上前のGWに仲間とキャンプした場所だよ!”



あのころは今と違ってキャンプ道具も二流品で
キャンプのイロハも分かってなかった。

なので

斜めった場所にテント建てるわ
小石がゴツゴツして寝づらいわ
ホームセンターのペラペラ寝袋で寒いわ

などと、良い思い出がないキャンプ場だ。



キャンプ装備の整った今なら、とも思うが
こんな石だらけのサイトでテント張るなら別なところがいいな。


沢が気持よく流れているのでランチツーリングならポイント高め。





最近GoProを導入したら極端に写真が少なくなってBlogが寂しくなった

なので動画を御覧ください。















NC700X、タンデム、子供、親子、小滝沢キャンプ場、めがね橋、茨城県、高萩

0 件のコメント:

コメントを投稿