2014年3月15日土曜日

早春キャンプツーリング 1








平日の早朝6時前
まだ薄暗いなか、キャンプ地東京へ向け出発









朝の気温は0℃
寒さはやわらぐ予定で防寒対策もちょい緩めに設定したので、これはキビシー!
ただ日中は10℃台の後半まで気温が上がりアツイぐらいでした。
今ごろってライダー泣かせの難しい季節ですねぇ












まずは2台で始動
ソロだとな~んの縛りもなく勝手気ままですが休憩時に話し相手がいないのもさびしい限り
仲間がいるってのは心強くていいもんです。





通勤渋滞にちょ~っと遭遇するも
すり抜けで無難にかわしグングン進軍します。







そして最初の休憩タイムに車組(2名)と合流




総勢4名でのキャンプツーリング

年々キャンプの和が広がっていき、今後はライダーの和も広がりそうな気配・・・
やっぱね、遊ぶことも大事なんですよ!












千葉県に入って “利根水郷ライン” を走ります。




数十キロにわたる快走路
信号機でのストップも数えるほどしかないバイク向けの道路ですね。








見どころがあまりない(失礼)場所で唯一みつけた『佐倉ふるさと広場』へ









オランダ風車が設置されているのがウリの広場ですが
な、な、なぁんと!  風車は現在工事中のため足場で覆われた無残な姿でした。ガッカリ







花関係もまったく咲いておらず、時期的に早すぎた! というべきでしょうね










腹が減ってきたので、塩分と脂分をコッテリ補給






食後はいよいよ都会と言える場所へ
道路はどこも渋滞、数百メートル走ると信号機に引っかかる繰り返し
バイクにとって我慢の走行でした。
こういう場所を走ると “やっぱ田舎はええなぁ~” と思います。












葛西のスーパー銭湯で汗を流し、近くのヨーカドーで買い出しを済ませたら
いよいよキャンプ場に向かうのですが、ここでちょっと時間に余裕があったので
東京ゲートブリッジを一往復しました。












下から見ると素晴らしい建造物だけど走ってみるとかなりの高所で恐怖を覚える。
しかも風もソコソコあって軽くあおられただけで、海に転落するんじゃないか?
なんて心配になる。
(歩道のない海側のガードレールが貧弱じゃないかぁ?)









そしてキャンプ場in




6時に出発してチョックイン時間ギリギリの16時着
全体で10時間ほどかかりました。
















まずはリヤカーを借りて荷物の運搬から

我々の陣地は園内最奥地。。。
(まっ、どう見てもうるさそうな集団でしょうからね。)

ブリッジ直下に幕を張りましたが、ひっきりなしに “ドド~ン” 的な音が聞こえていました。
ただ、夜は眠れないということもなく、まぁ限度内でしょうか。









さぁ、これからメインイベントとなる “酒宴” の幕開けですが

続編に続きます。




ランキング参加中(ポチッ!)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿