2013年8月27日火曜日

山形蔵王キャンツー 二日目









二日目の朝

空は白い雲に覆われていますが、風のない穏やかな朝です

キャンプの朝、この独特の草木の匂いがじつは好きだったりします。







今回、朝食の準備はする気もなく
パンで簡単な朝食を済ませて撤収に勤しみます
しかしテントをたたみ終わる前にパラパラと雨が・・・
すぐにやんではくれたものの、ほどなくしっとりと濡れてしまいました。






どうやら二日目は雨の覚悟が必要なようですが
帰らないわけにもいきませんので、意を決して走りだしましょう!






キャンプ場からエコーラインを登り“お釜”見物へ
頂上の有料道路・ハイラインは夜間~朝8時まで無料とのことで余裕のつもりですが
着いてみると、なんとっ 7:30から有料とのこと。

結局、たった2分差で1台=370円の通行料をむしり取られた。

レストハウスも開いていない時間に通行料を取るとは、どういう考えなのだろうか・・・?







肝心のお釜はかろうじて見えた











エコーラインを宮城側に降りる途中の展望台へ








見飽きたお釜よりもコッチのほうが迫力ある!









お次は『材木岩』へ (今年3回めの訪問)









あいかわらずひとけがなく寂しい雰囲気満点の場所です

材木岩自体は素晴らしい自然の造形美だと思いますが
3回見たら、もう一生来なくてもよさそうです。






さてさて

このあともチラチラとちょい観光を交えながら帰宅をめざすつもりでしたが
雨も本降りとなりバイクを止めることがおっくうになった一行は一目散に
自宅へと逃げ帰りました。

まぁ、だいたいいつも二日目は燃え尽きていて元気もありませんのでこんなものでしょう









キャンプをするごとに見えてくる問題・課題
これをクリアするために、またポチポチしなきゃなりません。

大人の遊びは金が掛かりますネ。












0 件のコメント:

コメントを投稿