2013年8月16日金曜日

霞ヶ浦ツーリング







8/7のことになります

この日の数日前から気温が上昇し大変暑くなってきていました
しかし、家でジッとしているのもモッタイナイ
意を決してバイクツーに出掛けることに。。。










今回のお伴は小学生の次男坊
大型バイクの方には乗せたことがなかったのでそちらをチョイス
が、この暑い時でしたので排気熱で右足がヤケドしそうでした。(ヽ´ω`)





出発から高速を走り土浦まで
そこから下道に降り『予科練平和記念館』へ






なかなか立派な建物です
バイク駐車も可能な屋根付きの駐輪場がありました
残念なことに内部の撮影は不可とのことでいっさいの画像なし
子供にもなにかの足しになるかと思っての訪問ですが
結構重苦しい内容で・・・





霞ヶ浦というと湖畔を走るルートが渋滞なく大変おすすめ













ランチには前日に調べておいた『にっぽんの洋食 江戸一』さんへ














洋食といっても肩肘張らない雰囲気がGood!
これなら男だけでも余裕で入れます
近所の方と思われる年配の男性も一人でいらしてたので
地域密着なお店なのでしょうね。






あまり内容の無いツーリングでしたが、渋滞にもあわずバイクを堪能できました
タンデムシートの小さなバイクですが子供なら尻痛にならず乗っていられるようです

走れば快適なビッグバイク
取り回しは・・・


「タンデムや長距離がラクで燃費が良い」、「キャンプに行ける積載性」、「そこそこのパワー」
などの条件をすべて満たすホンダ700Xがいいなと思う今日この頃


買い替えも近いか?












0 件のコメント:

コメントを投稿