2013年8月3日土曜日

何をやっても・・・





上手くいかない時って何やってもダメですね。



まずクルマ、15年経過したBMW。
突然前触れもなくエンストしてしまうので始末が悪い。

これまで多額の修理代をつぎ込んできたが、それでも相次ぐトラブルに嫌気が差し
売却交渉をした。

結果・・・売却額10万円。。。

自分としてはもう少し値打ちがあったが、走らなくてはただの飾り物
ここは潔くあきらめ売却了承した。




つぎに家のエアコン

東芝製で13年使用したエアコンが夏を迎えて突然死!
急ぎネットで後継機を購入するも取り付け作業は1ヶ月待ちとなっ!

いくらなんでも1ヶ月はないでしょ?
夏が終わってしまうわっ

そこで自分で旧エアコンの撤去~新エアコンの取り付けを試みるも
取り付けの途中でどうにもならなくなり挫折

結局電話をかけまくり急ぎ作業をしてもらうことになった。
金額的には家電量販店で買ったのと変わらないぐらいになると思う。


その他にも、些細な事などマイナスな出来事多数でウツな気分になる。

ただそんな中で、いつも元気ない妻が威勢の良さを見せ状況を変えようと
していたのは以外だったのと同時にありがたかった。



夫婦ってのはこういう時にこそ役立つものなんですね。

クヨクヨせず、ツーリング計画でも練って気分の上昇を図ることにします。








0 件のコメント:

コメントを投稿