2013年5月18日土曜日

ランチツー











金曜日。
翌日は次男の通う小学校の運動会

軽い準備に追われていましたが、あまりの天気の良さにジッとしていられず
メンバー招集して近場にランチツーに出掛けた。






50kmほどの道のりを急ぐでもノロノロでもないペースで走り目的地へ












去年、数回お世話になった無料のキャンプ場兼公園へ













今回は昼間なので、山並みを見下ろせる絶好の位置に陣取ったが・・・
それほど強くもない風に翻弄され、これでは料理の出来栄えに影響が出そうだ
ということであえなく移動、バーベキュー炉を風よけとしたのだった。






そして久々にキャンプ用調理器具のお披露目会








同伴の先輩は南部鉄器の角型グリルパン。

そいつで焼いたハンバーグはかなり絶品の出来栄えでした。(*^_^*)


対して、先日私が購入した南部鉄器ニューラウンド万能鍋で鶏肉を調理。
写真は調理に気を取られ撮り忘れてしまいましたが、これまた出来栄えはgood!

やはり鋳鉄の調理器具は良いということです。








雰囲気出しにノンアルで。。。






雰囲気に酔います。 (~_~;)









っと、ここまでは良かったのだが、帰り道・・・・



同伴者がバイクで道路脇へと突入!

幸いバイクは軽傷でエンジン始動もOK。
ただ本人は足の靭帯が一部断裂の疑いとか・・・


思えば、このところ3回連続で何かしらのバイクにまつわるアクシデントにみまわれている。
自分はまったく問題なくても、周りで事故等があるとそれ以降の気分はかなり落ち込むこと必至。

いつまでも楽しくバイクライフを送れるよう
今一度気を引き締めて行こう! 














2 件のコメント:

  1. 今日は天気が良いので某公園からの眺めは最高ですね!
    それに南部鉄器で焼いたハンバーグ凄く旨そう!!

    お友達の方は大変でしたね。
    私もバイクの運転時は気をつけないといけないと、再認識しました。

    返信削除
    返信
    1. koichi007さん>コメント有難うございます。 さらに、当ブログの趣旨もご理解いただき有難うございます。

      鋳物の調理器具はどれも良いですね。キャンプの夜の調理にかかる時間すら楽しくなります。
      明日は運動会の繰替休日なので子供とキャンツーに出かけます。
      もちろん、南部鉄器を使った“男の料理”でポイントを稼ぐ予定です。(^O^)

      削除