2016年6月1日水曜日

秘境・奥只見をぐるっと巡って車中泊 その三








奥只見ダムでの車中泊を断念し
国道352号線を福島県側に向かいます。

このルートは奥只見湖の水際をなぞるように走る道路
『樹海ライン』
を通って行くことになる。



【 これから走るルートのナビ画面 】



道は狭くクネクネしており、リッパな『酷道』の部類。
銀山平から檜枝岐のひらけた辺りまでで50キロ超と
低速でしか走れないため走破に2時間を要した。

今遠征の主要目的であった“樹海ライン走破”ですが
延々2時間の酷道は正直飽きた。
でももし夜間に通ることになったら
野生動物がうじゃうじゃいて、それこそ

WILD!

かもね。







そんなルート上でもときおり人を見掛けます。

上画像のようにボートを浮かべ釣りをする人
道路脇に停めた車の横でのんびりランチの人

自然の中で過ごすことを目的にした人たちなので
さぞや気持ちの良い場所でしょうねぇ。




タイヤが減らないようゆっくりと2時間かけて檜枝岐入り。
今夜はこの辺りのキャンプ場で

焚き火を楽しみつつ車中泊!

とするため
“久川ふれあい広場”にチェックイン。




無人のキャンプ場だが700円の料金支払いが義務。
細かいのがなくて仕方なく1000円入れてきた。




風のない穏やかな日和のもと
貸し切りのキャンプ場で静かに“ひとり宴”
をさせていただいた。


場内をざっと見渡したところ薪の類は落ちておらず焚き火を断念。
朝がめちゃくちゃ早かったのもあり寝るのも早かった。。。


今回の主題である“カーゴモード車中泊”ですが
実際寝てみた感じではこれが一番良かった。
でも、幅が狭いのでソロ車泊限定です。


※残念ながら車泊画像は一切なし。
動画は少しあるっぽいので
そちらでナンとかなれば・・・









翌朝、4時起床!

今時分、外は明るい



セレナを“ベッドモード”から“走行モード”にサクッと切替
ガラスの結露を拭き取ったら出発準備完了。
車中泊のスタートは早い!




久川ふれあい広場から20キロ弱走り
木賊温泉・岩風呂で朝風呂。



ここはいつ来ても気持ちが良いです。
地元の有志、また利用者の心意気のタマモノですね。

泉質もクセがなく、温泉ッて感じがイイ!
川のすぐ脇で朝風呂なんて最高ですよ。

利用料200円





木賊温泉から道の駅番屋に移動して
定番のカップ麺朝めしで締めくくり。






いやぁ~、贅沢!



“ 時間の使い方はこうあるべき ”

と思います。

(仕事してる時間がモッタイナイよ)



ともあれ
先立つモノがないと遊びもできぬ。

また現実に戻って仕事です。


以上

『秘境・奥只見をぐるっと巡って車中泊』

完結です。






ランキング参加中 (ポチッとおねがいます)

     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ   にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ

0 件のコメント:

コメントを投稿