2015年12月26日土曜日

アレ? ウチのよりさらにデカイじゃないの!




我が家所有の物より、さらなる大型化が進んだモノポールテントがお目見え

その名も・・・





NorthEagle

 『 ワンポールテント BIG500 NE188








気になるスペックは




◆本体サイズ
  約540×540×330㎝

◆インナーサイズ
  約500×500×295㎝

◆収納サイズ
  約30×30×80㎝

◆重量
  約13.4㎏                

とのこと。



これは我が家所有のBIG420より

【高さ30cm、横幅90cm、重さ2kg】 増しのスペックとなる。



三角すい型の幕は床面積が広くても頭上空間は急激に狭くなってしまうもので
ポールを一本立てるだけの簡単設営だからデカいに越したことはない。

しかし、気になるのは


『立ち上げの重量感』 だろう。




ペタッと地面に伏せた幕内に腰をかがめて入り
そのまま重いポールと幕を立ち上げる!
運が悪ければ “腰グキッ” になる可能性も・・・(´;ω;`)

コツとしてはペグ打ちの際、幕にテンションが掛からないよう緩~く位置決めすることだと思う。
あまり “ピンッ” と張ってしまうと重量+テンションになってしまい余計に辛くなるのでね。





それから

NE187 ビッグフロントワンポール420


というモデルも出てたんだなぁ。



これはウチのと同じスペックではあるが“玄関”がついているのが特徴。
なにげにカッコ良ス!

構想としてあの 『玄関に薪ストーブを置く』 なんてものイイねぇ。(๑•̀ㅂ•́)و✧









今の幕は薪ストの煙突から舞い降りたススで薄汚れてきたので
そろそろ買い替えどきかも・・・。。。












ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

    にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ




【薪ストーブ、キャンプ、ソロ、冬キャンプ、おすすめ】

0 件のコメント:

コメントを投稿