2015年5月31日日曜日

車中泊するなら やっぱりミニバンだよね








日産セレナを一泊二日モニターでお借りし 性能チェックしました。



TOYOTA NISSAN HONDAのミニバンは

どれも横ならびで決め手に欠きます。


こうなると 実際に乗ってみるしかないわけで

まずは近くの日産に行ってみたところ

一泊二日でユルリとした試乗ができます とのこと


せっかくなので その場で申し込み 数日後に試乗となりました。





まず セレナはメーターがカッコイイ!


こういう小細工ジミた部分にしっかり惹かれるワタクシは

もう釘付けです。(~_~)



LEDヘッドライトも時代にのって採用どころか

他ではオプションのものを標準搭載しているのも

大きなプラスポイント






タイヤは16インチですが

静粛性と乗り心地はかなり上々に感じました。


TOYOTA ノアの15インチはちょっとねぇ・・・






しかし 借りている間にもいろいろと用事が発生

一番大事なシートアレンジ

とりわけ『フルフラット状態』を試すことができませんでした。


情報によれば

広さ的には問題なしで『いかにして段差を埋めるか』

が重要であることは変わりない模様。


現状 軽自動車で車中泊しているんだから

セレナなら快適そのものだろうと楽観視してますよ。




試乗の最大の注目点『燃費』は

240km走って15km/Lとかなりの好成績でした。





田舎で巡航速度を維持できるのと 信号機が少ないことが大きいでしょうが

しっかり山越えもしてのデータなので

それなりに信憑性があるかと思います。




セレナ以外は試乗すらしていませんが

もうすでに心のなかでは決まってしまったかもしれません。



でっかいボディのミニバンで悠々と旅をする風景を思い浮かべて

      今宵もニンマリ ( ̄ー ̄)






ランキング参加中
(ポチッとおねがいます)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓

  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

  にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿