2014年6月4日水曜日

単管パイプ工作 第2弾




半月ほどブログの更新が滞りました。

この間、子供の入院・手術騒ぎで忙しい日々を過ごしておりましたが
ひとまず退院となりホっとしております。

松葉杖姿が痛々しいですが、これもひとつの試練ですね。



さて、少々ヒマができるとメラメラと湧き出す “DIY欲”

前回製作した物干し場の見事な出来栄え(!)に味をしめ、第2弾に乗り出しました。





ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ










今回は自宅建物とバイク車庫として使っている物置の間に壁を設置するのが目的

日によってはこのスペースが風の通り道になってしまい快適な箱庭ライフ(?)が送れません。
加えて、物置扉を右手で開ける際に隣家側に視線が行ってしまい、場合によってはプライバシーにも影響がありそう。
そこでこのスペースに『単管パイプをベースにした木製フェンス』を取り付けることにしました。


家裏側への往来が出来なくなるのがネックですが、それほど問題はないでしょう。









ついでに、入居以来ろくに活躍していない勝手口にウッドデッキを付けることで利便性の向上を目指したいと思います。


完成は・・・
梅雨に入る前に出来上がるだろうか・・・?




あぁぁ・・・ 

キャンツーも行きて----!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿