2014年6月29日日曜日

ひさびさに河原でキャンプ







金、土、日の3連休
まだ梅雨の最中ですが、なんとか金曜は雨が降らない様子。

このせっかくのチャンスを活かすべく、初利用となる辰◯口親水公園キャンプ場に出掛けました。




ランキング参加中
(ポチッねがいます)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ





辰◯口親水公園というと自宅から70kmほどの距離、しかも快走路が多い土地柄で
買い物しつつゆっくり走っても2時間かからずに到着してしまいます。




このキャンプ場は無料利用可
こちら、公園併設のそば屋『しんすい庵』さんで受付・記名すればOKでした。










サイトは下草が刈られていてキレイです。
全体の面積としてはそれほど広くなく、10~15張りぐらいが快適さを求めると限界じゃないかな。

今回は金曜日なので、それなりにキャンパーが来るものと思いきや結局誰も来ず
我々二人だけの貸し切りでした。
(今回も例によって相棒が車で帯同しています。)




すこ~し風があったので、快適な宴会を考慮してこのようなレイアウトで設営
結果、まぁ良かったと思います。





設営後は近くのお風呂『金砂の湯』へレッツゴ~




こちらのお風呂 “地下から汲みあげた天然水がお肌に良い” とのことわりですが
あくまでも温泉じゃなく天然水なのかな?
内風呂はスベスベの湯で好印象したが、露天は普通の水っぽかった。

でもまぁ、600円(PM4:00以降は500円)とリーズナブルなので
こちらに来る時はリピート確実であります。





サイトに戻ると一目散に “プシュ~”







あいかわらず、道具持ち・まかない付きのキャンプは楽ちんであります
ただ座っているだけで食べ物と飲み物が手元まで運ばれてきますから~。 (・ω<)




スッキリと晴れ渡った空ではないが、どこか雰囲気のある景色を眺める。
あまり期待はしてなかったけど良いキャンプ場だね。






貸し切りのキャンプ場




冬でもキャンパーが訪れるというのに、この時期に貸し切りとは納得いかん。
もしや、理由は“小さな羽根虫”にあるのか?

今回、それほど多くはなかったけど種類豊富な虫がいた(中には毒虫も・・・)
原因はもちろん前を流れる川にあるのだろうな
これから梅雨が明け気温が上がってくれば、もっと盛大になるのか。。。

ここのキャンプ場は、秋から冬がいいかもしれん。








夜になり、結構大量に買い込んだと思われた食材も順調に消化・・・






アルコールも限界まで流し込み焚き火も楽しんだようですが、一夜明けると記憶が・・・





締めにはデザートもしっかり!




夜勤明けの疲れもあり22時にはバッタリと就寝
翌朝は4時に目が覚めてしまいましたが、静かな環境の中熟睡できたようです。

川に堰があり水が流れる音が少ししますがこれは許容内でした。







AM5:30
相棒も結構お早い起床で付近をうろうろしてました。
することもないので朝飯にします。


かろうじて残った食材、ウィンナーと




ガストーチで炙ったパン



あぁ
朝はこんなもんで十分です。(ヽ´ω`)



食後は7:00前から撤収作業
ときおり小雨がパラっときましたが無事にやり過ごしました。




辰◯口親水公園キャンプ場
快適・静かなキャンプ場で好印象です。
この次は気温が下がった秋以降に来てみたいと思います。



久々のキャンプで天然成分の吸収&焚き火充電が完了!

またしばらくは仕事に精を出しますか。。。 (^.^)






0 件のコメント:

コメントを投稿